パントガールは海外通販が最もお得!国内通販や病院処方についても解説

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

パントガールの通販について

日本国内でパントガールを購入する方法は、以下の3つしかありません。

パントガールの購入方法

■海外通販
→最安値だが届くのが遅い

■病院処方
→医師に相談出来るが価格が高い

■国内通販
→早く届くが価格が高い

上記3つを詳しく解説しているので、気になる購入方法をチェックしてください!

パントガールを購入できる場所

パントガールを購入できる場所は3つあります。

・海外通販サイト
・病院やクリニック
・国内通販サイト

どれらも取り扱っているパントガールは同じですが、購入方法が違います。
そして、価格も異なっています。

では、購入できる場所別にパントガールの価格を紹介していきます。

海外通販サイト

※表はスマホでは横に動きます。

お薬なびロゴ ベストケンコーロゴ ネットのくすり屋さんロゴ メデマートロゴ 福屋ロゴ
1箱90錠 7,200円 10,793円 7,200円 7,200円 18,800円
2ヶ月分 11,700円 19,770円 11,700円 11,700円 37,600円
3ヶ月分 21,500円 28,746円 21,500円 21,500円 56,400円
1錠最安値 71円 106円 71円 71円 209円
購入リンク 購入ページへ 購入ページへ 購入ページへ 購入ページへ 購入ページへ

今回はパントガールの取扱いがある、5サイトの価格を調査しました。
海外通販サイトは、海外の医薬品を販売しているサイトです。

価格はサイトごとに異なっていました。

海外通販サイトでは、まとめ買いで安くなることもあります。
また、サイトのキャンペーンを利用するとさらに安く購入が可能です。

海外通販サイトでは、パントガール以外の薄毛治療薬も取り扱っています。
そのため、パントガールとAGA治療薬を併用したいという方は、一緒に購入することができます。

病院やクリニック

価格相場
東京 9,000円
大阪 11,000円
神奈川 10,000円
福岡 12,000円
名古屋 10,000円
北海道 12,000円

パントガールはAGAクリニックや皮膚科などで取扱いがありました。
しかし、地域によって価格にばらつきがあるようです。

パントガールを処方している病院やクリニックはあまり多くありません。
そのため、病院やクリニックでパントガールが欲しい方は、一度HPや問合せなどで確認することをオススメします。

大手の美容クリニックでは、初回価格と通常価格で価格に差がある場合がありました。
継続して使用したい場合は、価格のチェックも忘れずに行いましょう。

地域によって通える距離にない場合もあるので、オンライン処方をしているクリニックを探した方が良いかもしれません。

国内通販サイト

1箱(90錠)
楽天 13,200円
Yahoo!
ショッピング
8,900円
スキンケア
プロフェッショナル
12,960円
ドクターズコスメ 7,000円

楽天やYahoo!ショッピングなどの、国内通販サイトでも取扱いがありました。
しかし、かなり数が少なくなっています。

また、国内通販サイトの中でも、発送が海外からとなるショップもありました。
価格もばらつきがあり、ショップも少ないことから、見つけるのが大変かもしれません。

パントガールは病院処方?通販(個人輸入)?どこで買うべき?

パントガールは通販と処方どっちで買うべき?

パントガールが購入できる場所は3か所でした。
しかし、どこで買うのがベストなのでしょうか?

ここからは、それぞれの購入場所のメリット・デメリットを踏まえながら、どこで買うべきかを紹介していきます。

海外通販サイトのメリット・デメリット

メリット

・価格が安い
・ネットで注文
・自宅に届く
・まとめ買いで割引

デメリット

・届くまでに時間がかかる
・安全性に不安
・説明書も海外仕様

海外通販のメリットは、価格が安い点です。
価格だけ見てみると、病院やクリニック・国内通販サイトよりもかなり安くなっています。

また、ネットで注文できるので、場所や時間に関係なく購入ができます。
商品も自宅に届くので手間がかかりません。

海外通販サイトではまとめ買いをすると、その分割引が入るサイトが多くありました。
継続して使う場合は、まとめてお得に購入できます。

一方でデメリットですが、海外からの発送となり、手元に届くまでに時間がかかります。
また、箱が潰れて届くなど、安全性に不安を持つ人もいます。

海外製のサプリメントを使いたくないという人には不向きです。

そして、パッケージや説明書は海外仕様となっており、日本語での説明ではありません。
初めて使う、使用方法に不安があるという人には不向きかもしれません。

海外通販サイトがオススメな人
・安く購入したい人
・パントガールを使ったことのある人
・病院に行く時間がない人

病院やクリニックのメリット・デメリット

メリット

・医師に相談できる
・安心して安全に使える

デメリット

・価格が高い
・予約が必要
・手間がかかる

病院やクリニックのメリットは、やはり医師がいるという点です。
治療方針やパントガールについて、医師に相談することができます。

デメリットには、価格が高いという点があります。
クリニック処方のパントガールは10,000円前後が相場となっています。
海外通販サイトと比較してしまうとかなり高いです。

さらに、パントガールを取り扱っている病院やクリニックを探す必要もあります。
オンライン処方などで時間がかかり、予約が必須のクリニックもあります。

価格が高く、手間がかかるというのがデメリットとなります。

病院・クリニックがオススメな人
・初めてパントガールを使う人
・医師に相談したい人

国内通販サイトのメリット・デメリット

メリット

・有名サイトで購入できる
・早く届く
・ポイントが貯まる

デメリット

・価格が高い
・取扱いサイトが少ない
・海外発送もある

国内通販サイトのメリットは、有名なサイトで購入できるという点です。
楽天やYahoo!ショッピングなどの大手通販サイトでも取扱いがありました。

国内の有名な通販サイトで購入できるという安心感があります。
また、国内発送の商品であれば、最短で注文した翌日に手元に届きます。

普段使っている通販サイトであれば、ポイントをさらに貯めることも可能です。

デメリットですが、価格が高く、取扱いサイトが少ないという点です。
今回調べていくと、取扱いサイトがかなり少なくなっていました。

大手通販サイトは楽天とYahoo!ショッピング、その他は美容クリニックの通販サイトなどでした。
また、価格も高く、病院やクリニックとほとんど変わりません。

さらに、国内の通販サイトですが、発送は海外からという商品も多く見かけました。
この場合は、届くまでに時間がかかるため、海外通販サイトと同じような扱いになります。

国内通販サイトがオススメな人
・いつも使っているサイトがいい人
・安心した通販サイトを利用したい人

パントガールを病院や通販で購入する際の注意点

パントガールを購入する際の注意点

続いて「購入する際の注意点」について解説していきます。

【場所別】購入する際の注意点

海外通販サイト
病院やクリニック
国内通販サイト

全て見る必要はありませんので、購入を検討している場所の注意点だけ見るようにしてください。

海外通販サイトで購入する際の注意点

海外通販サイトでパントガールを購入する場合、注意点が3つあります。

3つの注意点

1、到着日が毎回バラバラ
2、偽物の可能性がある
3、パッケージに違いがある

どれも重要なので、1つずつ紹介していきます。

到着日が毎回バラバラ

海外通販サイトでパントガールを購入した場合、「香港」や「シンガポール」から発送されます。

そのため自宅に届くまで「10日~14日」ほどかかり、コロナ禍だと1ヶ月以上かかる場合があるので、自宅に届くタイミングがバラバラです。

海外通販でパントガールの購入を検討している方は、余裕を持って購入する事をおすすめします。

偽物の可能性がある

詐欺を行う海外通販サイトも存在するため、怪しいサイトを利用してしまうと、パントガールの偽物を購入してしまう恐れがあります。

ですのでパントガールを購入する際は、必ず正規品を取り扱っている海外通販サイトを利用してください。

「価格が安い」という理由だけで、利用するサイトを選ぶのは非常に危険です。

この記事で紹介している海外通販サイトは、正規品を取り扱っているので、安心してパントガールを購入してください

パッケージに違いがある

パントガールは2種類あり、パッケージが異なっていますが、どちらも正規品です。

パントガール2種類

インターナショナル版
→(スイス製造)

オーストリア版
→(オーストリア製造)

ただ、含まれている成分を比較してみたところ、「全く同じ」というわけではありませんでした。

インターナショナル版

・D-パントテン酸カルシウム:60mg
・L-シスチン:20mg
・ビタミンB1:60mg
・薬用酵母:100mg
・ケラチン:20 mg
・パラアミノ安息香酸:20mg
・インジゴチン(E132色素)

オーストリア版

・D-パントテン酸カルシウム:60mg
・L-シスチン:220mg
・セルロース
・ポリビニルピロリドン
・ステアリン酸マグネシウム
・二酸化ケイ素
・ゼラチン
・染料
・二酸化チタン(E171色素)
・酸化鉄(E172色素)

上記からわかるように、L-シスチンの含有量が異なっていたり、添加物など異なったりしています。

L-シスチンとは、髪や爪に含まれるケラチン(たんぱく質)に含まれるアミノ酸のこと

公式サイトを見てみましたが、違いなどは記載されていませんでした。

得られる効果に違いはないと思いますが、体質によって多少の変化はあるかもしれません。

国内ではインターナショナル版が多く流通しているので、不安な方はインターナショナル版を購入ておきしましょう。

病院やクリニックで購入する際の注意点

AGA治療薬の注意

病院やクリニック(オンライン処方)でパントガールを購入する場合、注意点が2つあります。

2つの注意点

1、予約が取れない時がある
2、診察費以外の費用がかかる

1つずつ簡単に解説していきます。

予約が取れない時がある

オンライン処方は予約が必要なため、自分の都合が良い日に診察を受けられるわけではありません。

予約状況も月毎によって異なります。

オンライン処方も通院と同じく、「融通が利かない」事を理解しておきましょう。

診察費以外の費用がかかる

オンライン処方を行っているクリニックによって、「システム利用料」などがかかる場合もあります。

個人的にはムダな費用だと思いますので、パントガールを安く購入したい方にオンライン処方はおすすめ出来ません。

また指定のアプリをインストールする必要もあるため、費用だけではなく手間も少しかかります。

国内通販サイトで購入する際の注意点

パントガールを取り扱っている国内通販サイトは、非常に少なく先ほど紹介した4サイトだけです。

今後、紹介した4サイト以外でも、パントガールを取り扱うサイトが出てくると思います。

ですが国内通販とは言え、危険なサイトも存在するので、安易な購入は控えてください。

どうしても国内通販サイトで購入したい方は、「楽天市場」や「Yahoo!ショッピング」で購入する事をおすすめします。

【購入場所別】パントガール利用者の口コミや評判

パントガールの口コミ

効き目は服用する人によって異なるため、ここでは「購入場所に関する評判や口コミ」を集めてみました。

参考になる意見が数多くありましたので、パントガールの購入を検討している方は、ぜひ読んでみてください。

海外通販サイトで購入した方の口コミ

箱が濡れて乾いたあとがあり、開けてみたら中身まで浸水したようで、カプセルがパンパンに膨れ上がってました。

引用元:お薬なび

パントガールを注文したけど、箱が潰れていた。

中味は問題無かったんですが、もっと郵便局の荷扱いを注意してもらいたいです。

引用元:お薬なび

ただ、商品の到着が遅いので、続ける場合は、早めに注文したほうが良いですね。

引用元:お薬なび

海外通販は主に「梱包」や「発送」に関する、評判や口コミが多い傾向にありました。

香港やシンガポールから発送されるので、以下に当てはまる方は海外通販を利用しない方が良いかもしれません。

海外通販が向いていない方

・国内通販のようにキレイな梱包を求める方
・1日でも早く服用を開始したい方

ただパントガールは、海外通販が最安値です。

ですので上記に全く当てはまらない方は、長期的な服用を考えて、海外通販で購入する事をおすすめします。

病院やクリニックで購入した方の口コミ

パントガールを皮膚科で処方されたら高かったのですが、インターネットではもっと安く購入できるようです

インターネットで購入された方いらっしゃいますか?

引用元:ヤフー知恵袋

効いているのかな?なんて思った時もありましたが、私の場合は大阪の阪急梅田の近くにある中央クリニックで相談しつつ使っていましたので、悩んだ時に相談できたのが大きかったと思います。

引用元:ヤフー知恵袋

病院やクリニックで購入した人の口コミを見てみると、以下のように二極化していました。

・処方してもらったけど金銭的に続けるのがキツイ

・金額は高いけど医師への相談料と割り切っている

安全性などを考慮すると、必ず病院処方が入り口になります。

ですが金銭的な問題で、パントガールの服用を継続出来ず、辞めてしまう方が非常に多いです。

病院処方だと、どのくらい金銭的な負担が大きいのか、海外通販の価格と比較してみました。

病院処方 海外通販
1ヶ月 10,000円 7,200円
2ヶ月 20,000円 14,400円
3ヶ月 30,000円 21,600円
差額 8,400円

※病院処方:主要都市の相場
※海外通販:最安値の価格

3ヶ月で8,400円の差額が生まれるので、1年だと33,600円です。

それに海外通販は、「まとめ買い割引」や「セール・クーポン」などもあるので、この差額はどんどん大きくなります。

上記の事から、金銭面に余裕がある方は病院処方でも良いですが、余裕がない方は海外通販で購入することをおすすめします。

国内通販サイトで購入した方の口コミ

いつもは皮膚科で買ってますがあまり出歩きたくない世の中なのでネットで買ってみました。

引用元:楽天

いつもは皮膚科で購入していますが、コロナの影響で皮膚科での入荷が困難になり、こちらで購入できて助かりました。

引用元:楽天

病院で一箱購入し、ネットで調べましたらこちらの方が安かったので続けるつもりで購入しました。

引用元:Yahoo!ショッピング

国内通販を利用している方は、病院やクリニックで処方してもらっていた方が多い傾向にあります。

つまり国内通販は病院処方の安全性に劣っており、海外通販の販売価格にも劣っているという事です。

上記の事から初めてパントガールを購入する方は、以下のような基準で購入場所を決めた方が良いかもしれません。

パントガールの購入基準

・安全性→オンライン処方
・価格→海外通販

またパントガールは医薬品ではなくサプリなので、副作用などは特に報告されておりません。

医師の指示を受ける必要がないので、この点から考えてもパントガールの購入は海外通販がおすすめです。

パントガールとミノキシジルの併用がおすすめ!

パントガールだけでも充分な効果は得られますが、ミノキシジルと併用する事で薄毛治療効果がさらに期待出来ます。

薄毛で悩んでいる女性の多くはパントガールと一緒に、ミノキシジルの外用薬である「ツゲイン」という薬を使っています。

ツゲイン▼

ツゲイン

ミノキシジルについて

ミノキシジル成分は脱毛症改善には欠かせない成分として、多くのクリニックで推奨されています。

日本皮膚学会が2017年に出したガイドラインによると、ミノキシジルの外用薬は男女ともに推奨度Aに位置付けられていました。

男性型および女性型脱毛症診療において、ミノキシジルの使用が強く勧められています。

ツゲインにはミノキシジルが2%含まれており、世界中で販売されています。

※安全性の観点から女性はミノキシジル2%まで

海外通販ならパントガールと一緒に購入できるので、ぜひこの機会に試してみてください。

パントガールの効果や副作用、飲み方について

パントガールを服用する上で、効果や副作用などをしっかり理解しておく必要があります。

「薄毛改善効果」が一人歩きしていますが、以下のような効果も得られる事をご存知ですか?

  • 髪質の改善
  • 白髪予防
  • 肌や爪への美容効果

効果や副作用、飲み方などがわからない方は、パントガールを購入する前に一度確認しておきましょう。

【通販可能】パントガール以外の薄毛治療サプリ

パントガール以外に有効とされている、薄毛治療サプリを2つ紹介しておきます。

ルグゼバイブ ビビスカルプロ
商品名 ルグゼバイブ ビビスカルプロ
効果 育毛効果
ニキビ改善
育毛効果
1ヶ月 7,000円 9,820円
2ヶ月 10,500円 19,170円
3ヶ月 14,000円
最安値 1錠51円 1錠159円
購入ページへ 購入ページへ

ビビスカルプロは価格が高いため、服用の継続が少し難しいかなと。

ルグゼバイブの場合、2ヶ月分の価格はパントガールと大体同じですが、3ヶ月分の価格で見ると「ルグゼバイブ」の方が圧倒的に安いです。

3ヶ月分の価格比較

ルグゼバイブ:14,000円
パントガール:21,500円
差額:7,500円

少しでも安い薄毛治療サプリを探している方は、ルグゼバイブを試してみても良いかもしれません。

ただパントガールの方が薄毛改善の実例が多いので、個人的にはパントガールをおすすめしています。

女性専用薄毛治療薬「パントガール」とは

最後に復習がてら、パントガールの基礎を解説しておきます。

パントガールは世界で初めて、「女性の薄毛改善効果」と「安全性」が認められた内服薬です。

以前の薄毛治療薬は、プロペシアやミノタブなど男性用の薄毛治療薬(AGA治療薬)が主流で、女性の薄毛治療薬は外用薬のみでした。

ドイツの製薬会社MERZ社がパントガールを開発したことで、内服薬での治療も可能となり、女性の薄毛治療の幅は広がったのです。

現在は30ヵ国以降で承認・販売されています。

まとめ:パントガールはこんな女性にオススメ

パントガールは薄毛に悩む多くの女性にオススメのお薬です。

パントガールがオススメの女性

  • 抜け毛、薄毛が気になってきた方
  • びまん性脱毛症の方
  • 髪の毛のダメージや白髪が気になる方
  • コシやハリ、細くなってしまった髪の毛を改善したい方
  • 安全な薬で薄毛を治療したい方
  • また、長く続けていくうえで費用が気になる場合は、海外通販も検討してみましょう。

    通販購入がオススメの女性

  • 費用を安く抑えたい方
  • パントガールを処方され、飲んでいて問題がない方
  • 執筆者
    藤池 友広

    1975年生まれ。東京都調布市出身のAGA治療を続ける40代男性。
    女性に何気なく言われた「少し薄いね」の言葉をきっかけにプロペシア服用を開始。
    現在も様々な通販サイトからAGA治療薬を買って治療を継続中。