【辛口評価】海外通販サイト、薬の通販オンラインは安全?本物?私が実際に調査した結果

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
薬の通販オンライン

今や多数存在する海外通販サイト。

その1つである「薬の通販オンライン」について、管理人の個人的な見解になりますが調査してきたことをご紹介していきます!!

薬の通販オンラインの運営情報

まずはじめに薬の通販オンラインはどのような運営なのか、サイトに記載してあったのをまとめてみました。

薬の通販オンライン運営情報

すいません他のサイト同様運営者さんの名前、なんてよむのかわかりませんでした。
運営開始日が2014年とそこまで歴史の長いサイトではありませんが、それでも5年以上は運営しています。

因みにこちらの代表番号では注文できないそうなので、間違えないようにしましょう。

基本土日と、香港の祝日はサポート対応していないそうです。香港の祝日っていつなんでしょうね。

薬の通販オンラインの口コミと評判

薬の通販オンラインの実際のユーザーがどんな声を寄せているのか、口コミや評判をご紹介します。

※一部商品名や病名などを省いているものもあります。

安く購入出来て良かったです。

セールの時に買ったのと、ポイントで安く購入できました。 まとめ買いがオススメです! 到着まではやはり時間がかかりますが発送自体は早く、とても良かったです。 効果についてはまだ半信半疑ですが、服用したての副作用もあり、一応信用してます。
引用元:https://www.asianewsnet.net/products/55/comments?&pageno=2

治療

病院にかかると保険の点数の問題上、250ミリ✕6錠(3日分というけど、治療には1度に1000ミリ摂取しなきゃ治らないので事実1回分)しか1度に貰えないので、手元に多めに持っておきたくて買いました。 ただ、他サイトでもう少し安く売ってたので☆1つマイナスです。
引用元:https://www.asianewsnet.net/products/66/comments?&pageno=2

郵送方法も安心

配達の経過もわかり安心して商品を受け取ることができました。
引用元:https://www.asianewsnet.net/products/5/comments?&pageno=18

薬の通販オンラインが優れている点

薬の通販オンラインスマホ画面
海外医薬品の個人輸入代行サイトは現在増える一方ですが、認知度が高く大手と呼ばれるサイトはそこまで多くありません。

やはりユーザーの使いやすさなどから優れているサイトではないと、リピーターとなる人がいなくなってしまい、サイト自体運営するのが難しくなってしまうのです。

色々なサイトの中でも薬の通販オンラインが優れている点をご紹介します。

送料が安い

商品自体は他のサイトに比べるとそこまで安いものではありませんが、その代わり送料が全国一律700円とお安くなっています。

しかも7,000円以上の買い物では送料はなんとタダ!!

プロペシアは継続して使う医薬品ですので、まとめ買いをして送料をタダにしちゃいましょう!!

サイトデザインが綺麗

薬の通販オンラインを見たことがある人は分かると思いますが、サイトがとてもシンプルで見やすいです。

ちょっと寂しさを感じてしまう人もいるかもしれませんが、ごちゃごちゃして何がどこにあるのかわかりにくいサイトより、個人的な感想ですがシンプルなほうが綺麗に見えて好きです。

ただちょっと支払い方法が、支払いを進めていかないと分かりにくいので、購入方法の紹介などがあった方がいいかな?と思いました。

LINE@の導入

公式サイトにてLINE@を導入することができます。

今LINEは多くの方が導入する連絡ツールで日常的に使っているものなので、非常に便利だなと感じました。

LINE@ではお問い合わせや注文履歴、電話での注文が可能となり、より使いやすさが向上している印象でした。

気になった点

薬の通販オンラインは現在人気急上昇中のサイトなのですが、ここからは少し気になった点もご紹介していきます。

鑑定書がない

注文して届いた商品は紛れもない本物だったのですが、商品の詳細ページに成分鑑定書が無かったのが少し気になりました。

成分鑑定書は正規品を示す証明なので、開示していないのは少し利用者にとって怖いなと思います。

口コミが少ない

サイト側の口コミではなくて、ネット上に薬の通販オンラインに対しての口コミが少なかったです。

これはたぶん現在人気が上昇している最中なので、そこまで知名度が高くないからなのかな?と私は思いました。
これからきっと増えていくのではないでしょうか。

固定キャンペーンが少ない

お薬なびの場合であれば友達紹介や初回購入、ベストケンコーであれば週末イベントや女性限定など固定のイベントが用意されています。

しかし薬の通販オンラインはこれと言った固定イベントを設けていないようです。

そのため表示価格での購入となるので、他のサイトに比べて面白さがなく、かつ商品も高くなってしまうのが残念です。

私はライン@に登録しているので月に1回程度イベントの告知が来ます。
(それでも少ないですが笑)

3日間限定で全商品20%OFFなどのキャンペーンをごくまれに行っているようですが、これも会員登録しなければ分からないイベントなので、新規会員には不親切だなと感じました。

URLが変わりすぎている

※サイトURL変更
2020年1月27日、薬の通販オンラインがURLを変更して私もアクセスできなかったのですが、ツイッターから見つけてようやくアクセスすることができました!

※2度目のサイトURL変更

2020年3月2日、私が確認した日にちですが、再度サイトURLが変更されていました。
コロコロ変わっていますが、一体どうしてでしょうか。

※3度目のサイトURL変更

2020年4月10日、またサイトURLが変更されています。

サイトのURLは現実世界で言うなれば、住所のようなものなので、コロコロ変わっているのは何か理由があるのかな?と思います。

これは使っている私たちにとっては疑問しか生まれないので少し不審かな…と思ってしまいました。

現在は以下のボタンから公式サイトに行くことができます。

薬の通販オンラインは商品が届く?本物?

サラリーマン

薬の通販オンラインだけでなく、海外から医薬品を購入となると、本当に商品が届くのか?届いても本物なのか不安になりますよね。

そこで私が実際に薬の通販オンラインを利用してみて、商品が届くのか?本物なのか?を勝手に調査してみました。

商品が届くまでの時間

まず商品が届くまでの時間ですが、今回私が注文してみたところ。

2019年11月21日にスマホで約8,000円分の商品を注文しました。
カード決済だったので、その時に決済が反映されていると思います。

そして家に荷物が届いたのが2019年12月3日で、12日ほどかかりました。

早くもなく、遅くもなくといったところでしょうか?

海外からの発送になるので、どのサイトでも大体2週間前後見ておいた方がよさそうです。

薬の通販オンライン、2週間ほどかかって商品がちゃんと届きました!!

追跡番号がある

海外医薬品に限らず、通販で購入した商品がいつ届くのかは知っておきたいですよね。

薬の通販オンラインでは発送後、荷物追跡番号(13桁)を教えてくれるので、商品の発送状況を見ることができます!!

今どこにあるのかを知っていれば、本当に届くのか心配する必要がなく安心ですよね。

薬の通販オンラインのサイトに、追跡番号で配送状況を確認できるページがあるので、そこから確認できますよ。

商品の中身

商品はプライバシー保護のため差出人や商品名も記載されていないので、中身が分からないようになっています。
そのため家族と一緒に住んでいても、何が送られてきたのかわからないのでバレません(笑)

荷物の大きさによっては、中身がプチプチのような封筒や、小さい段ボールで梱包されて送られてきます。

薬の通販オンラインの注文方法

はじめて薬の通販オンラインを利用するけど。注文方法がよく分からないという方のために、注文方法を解説していきます。

決済方法

薬の通販オンライン決済方法

薬の通販オンラインの決済方法は現在4種類!!

・銀行振込み
・クレジットカード(USドル決済)
・コンビニ決済(300円手数料)
・WebMoney

大体どの代行サイトでも銀行振り込み、クレジット、コンビニ決済の3種類が決済方法の主流となっているようです。

薬の通販オンラインではさらにWebMoney決済も取り扱っており、インターネット決済で使える標準的なプリペイド電子マネーを使うことができるようです。

銀行振り込み先は楽天銀行とゆうちょ銀行の2種類がありました!!

銀行振り込みだと、振り込み時期によって商品の到着が遅くなってしまうかもしれないので、少しでも早く欲しい!!という人はクレジット決済がおススメです。

購入方法

購入方法は、スマホ、PC、タブレットなどからのネットでの注文か、電話注文することができます。
電話注文の場合には電話相手の流れに任せてしまいましょう。

薬の通販オンラインフリーダイヤル

050-3627-4933

(平日の11:00~18:00まで 土日と香港の祝日以外です)

音声ガイダンスに従えばスムーズに購入できますよ!!
(※電話注文ではキャンペーンや通常のポイントをゲットすることができません)

ネット注文の場合、欲しい商品の詳細ページから、欲しい商品の個数を選んでカートに入れましょう。
初回注文の場合、会員登録をして注文手続きに進みます。

薬の通販オンライン購入方法

そこで必要情報などを入力して注文完了となります。
もちろん支払い方法を入力して、支払いが完了してからの発送となります!!

返品は不可能

どの個人輸入代行サイトも商品の返品は不可能となってますので、注意しましょう!!
入金前であれば大丈夫ですが、よく考えてから注文してください。

商品に不備がある場合や、1か月以上たっても商品が届かない場合は必ずお問合せしてください。

薬の通販オンラインのキャンペーン取得方法

薬の通販オンラインではあまりキャンペーンなどが行われていないようです。
もしかしたらキャンペーンなどせず、他の部分で自信があるとかないとか??

しかし、会員登録の時にポイントをもらうことができます!!

会員登録

初回購入時に会員登録するのですが、その時に300ポイントゲットすることができ、すぐに利用できます!!そのため300円オフで買い物をすることができます。

購入方法でも説明しましたが、電話注文ではポイントをゲットすることができませんので、ポイントが欲しい場合はネットから注文しましょう。

薬の通販オンラインの総合得点

薬の通販オンライン

今回独自の調査で>薬の通販オンラインの総合得点を付けるとすれば75点60点です!
※サイトURLが変更しすぎている、定期的なイベントが少ない点から減点対象となりました。

送料が安いのがとてもいいポイントにつながったのですが、価格が他のサイトに比べて少し高いのがマイナスポイントです!!

サイトも見やすく非常にシンプルで使い勝手がいいですので、個人的には好きです。
まだ比較的新しいサイトですので、これからの伸びしろに期待したいと言ったところでした!

新しく情報を得ましたらまた更新します!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。