デュプロストはフィンペシアより強力なAGA治療薬!通販サイトを価格別で比較!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
デュプロスト

デュプロストはインドの大手製薬会社シプラ社が製造・販売しているAGA治療薬です。

ザガーロと同じデュタステリドを主成分としていて、同じシプラ社から販売されているフィンペシアよりも高い効果が得られると人気になっています。

デュプロストは日本では未承認のため、現在通販でしか購入できません。
通販サイトによって値段が変わってくるので、通販サイト別に値段を比較してみました。

お薬なびロゴ ベストケンコーロゴ あんしん通販マートロゴ 通販オンラインロゴ
100錠 9,000円 10,145円 9,980円 9,980円
200錠 16,200円 18,212円 取り扱いなし 15,968円
300錠 21,600円 25,728円 取り扱いなし
1錠最安値 72円 85円 99円 66円
購入リンク 購入する 購入する 購入する 購入する

4サイトで比較してみると、デュプロストはお薬なびが1番安く販売されています。

基本100錠1箱で販売されていますが、あんしん通販マートでは10錠~、1,680円(1錠168円)から販売されていました。
どのサイトもまとめ買いがお買い得になっています。

デュプロストとザガーロの金額の違い

違い

デュプロストは正確にはザガーロのジェネリックという位置づけではありません。
ザガーロはデュタステリド成分でAGA治療薬として日本でのみ販売されています。

デュプロストは海外の医薬品で、ザガーロと同じイギリスのグラクソスミスクライン社(GSK)から販売されているアボダート(日本ではアボルブ)のジェネリックなのです。

すこし遠回りをしましたが、ザガーロとデュプロストは同じ有効成分ですので、同じ効果を得ることができます。

では海外で販売されているデュプロストと、日本のクリニックで処方されているザガーロの値段はどのような違いがあるのでしょうか?

ザガーロ(クリニックの相場)

0.5㎎ 30錠 10,000円
1錠あたり333円
+初診代or再診代、検査代

デュプロスト

0.5㎎ 100錠 9,000円
1錠あたり90円
最安値のお薬なびでの値段

AGA治療は最低でも半年間は継続する必要があります。
最低期間の、半年間服用を続けたとして、他の費用は含めず薬代だけの費用計算してみても…

半年分の値段比較

・ザガーロ
10,000円×半年=60,000円

・デュプロスト
200錠(約半年分) 16,200円

デュプロストは100錠単位での販売ですので、30錠の半年分180錠におつりが出ますが、200錠で比較してみました。

60,000円-16,200円=43,800円

半年間でなんと43,800円もの値段の差があります。
しかもクリニックの場合、ザガーロ代以外にも診察代や検査代など費用が掛かるので、この値段の差はもう少し大きくなると思います。

デュプロストが人気の理由

調査

デュプロストは今通販で人気急上昇中ですが、その大きな理由はフィンペシアと同じシプラ社から販売されているからだと考えられます。
フィンペシアはプロペシアのジェネリックで、通販の中でも人気が高く知名度が抜群です。

そのフィンペシアと同じ製薬会社が手掛けているということで、安心感がありザガーロのジェネリックを通販するときに、デュプロストを選ぶ人が多いのです。

もし、デュプロストについてあまり詳しくなかった人でも、フィンペシアと同じ製薬会社であることを知れば安心に購入できますね。

その他にも、AGA治療は継続しなければいけないので、100錠単位で売られていて、お得に購入できるのもデュプロストの人気の理由の一つなのです。

デュプロストの効果や副作用の注意点

デュタステリド構造図

デュプロストは毎日服用を継続することで、AGA(男性型脱毛症)に効果・効能があります。

有効成分デュタステリドは別名5α-還元酵素阻害薬で、AGAの原因であるジヒドロテストステロン(DHT)を生成させる5α-還元酵素を阻害する働きがあります。
DHTが生成されなくなることで、乱れていたヘアサイクルが通常の状態へと徐々に戻り、AGAが進行するのを防いでくれるのです。

プロペシアの有効成分フィナステリドは5α-還元酵素の2型に対して働きかけますが、デュタステリドは1型と2型両方に対して働きかけるため、効果がより強くなっています。
そのため、フィナステリド製剤では効果が無かった人でも、デュタステリド製剤で効果を得ることができたという人も多いです。

効果が高い分、副作用も比べて高くなっています。
重症な副作用はめったに見られませんが、気になる場合はクリニックなどで医師に相談してください。

デュプロストは女性や未成年などは服用できないことになっていますので注意しましょう。

他のジェネリック同様、ミノキシジルとの併用を

ザガーロはAGAを予防する効果があります。
抜け毛を防ぎ、今の現状を維持させ、今ある髪の毛を強いものへと導いてくれるのです。

デュタステリドには発毛効果が認められているわけではありませんが、多くの人が発毛を実感しています。

しかし他のザガーロジェネリック同様、デュプロスト単体よりも、発毛効果が承認されているミノキシジルとの併用がおススメです。

ミノキシジルには、内服薬と外用薬があり、中からも外からもAGA治療していくことができます。

デュプロストを通販した人の口コミ

デュプロストを実際に海外通販サイトで通販した人の口コミを、サイト別にご紹介します。

春田さん(40歳)

しばらく病院に通っていました。今年に入ってから仕事が忙しくなり、通院できる時間を確保するのが難しくなってきたので、前から気になっていたデュプロストを通販で薬を注文することにしました。初めて注文した時は、いろいろ不安だったので、電話で注文しました。対応してくださった方は丁寧に対応してくれたので、最初不安だったのも忘れて普通に注文できました。注文する薬の名前や数量とか、事前にメモしておくといいかもしれないです。
引用:https://okusurinavi.shop/prd_review.php?pid=169#item_review

安いので送料無料のお供に

ピンク色のカプセル剤ですが柔らかいですね。 カプセルが柔らかくて飲みやすいです。 脱毛が減りましたので効果があったのかと思います 今後もリピートしたいと思います。
引用:https://www.anshin-tuhan.org/aga/product-1706

コスパ良し

以前は病院に通っていたのですが、ただ薬の処方をするだけで、なんのアドバイスもなく高い治療費と診察だなと思っていたため、こちらの薬を購入してみました。
今使い始めて200日ほど経過しましたが、使い始めの頃よりは毛量が増えてきたと実感しています。
根気よく飲み続けます。
引用:https://www.bestkenko.com/products/duprost-05mg

知名度・まとめ買いならデュプロスト!

デュプロスト

デュプロストは他のザガーロジェネリックと違い、100錠単位で販売されているため、継続が必要なAGA治療にはぴったりのAGA治療薬です。

しかもまとめ買いができ、値段もクリニックでの通院に比べかなりお得になっています。

そしてプロペシアのジェネリックで有名な、フィンペシアと同じ製薬会社から販売されているので、安心安全に購入することができます。

SNSでもご購読できます。