正規品アボダートは通販購入がお得!サイト別で値段・評価を徹底比較

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
アボダート

アボダートはイギリスのグラクソスミスクライン社(GSK)が製造販売している、前立腺肥大症の治療薬です。

もとは前立腺肥大の治療薬でしたが、有効成分の副作用で多毛症が発見されたことから、日本国内ではAGA治療薬として承認されています。

海外通販を利用すれば、日本で処方を受けるザガーロと全く同じ医薬品を診察なしで購入できるため、今通販購入する人が増えています。

まずは通販サイト別で価格を見ていきましょう。

お薬なびロゴ ベストケンコーロゴ あんしん通販マートロゴ 通販オンラインロゴ
30錠 4,500円 4,388円 6,480円 5,980円
60錠 8,100円 11,794円 10,764円
90錠 10,800円 8,028円 16,991円 15,608円
1錠最安値 120円 69円 179円 161円
購入リンク 購入する 購入する 購入する 購入する

値段にかなり差がありますが、比較してみるとお薬なびやベストケンコーがお求めやすい値段で販売されています。

アボダートとザガーロの違い

比較

通販でザガーロを買いたいけど、どのサイトでもザガーロが見当たらない…と疑問に思いませんか??
ザガーロ通販で紹介しているのに、アボダートを紹介??これ少しわかりにくいですよね。

冒頭でも説明しましたが、アボダートはイギリスの製薬会社GSK社が製造・販売している前立腺肥大症の治療薬です。

そして、ザガーロは同じGSK社が販売しているAGA治療薬で、日本のみの製品名です。

アボダートとザガーロはどちらも同じ「デュタステリド」を主成分にしているので、パッケージや製品名は違えど中身は全く同じなのです。

イギリス、アメリカ、韓国など世界中でアボダートは活躍していて、ややこしいですが韓国ではアボダート名でAGA治療薬として承認されています。

クリニックとの比較

AGAクリニックではザガーロとして処方されています。

病院処方のザガーロと、通販でのアボダートのどちらがお得なのか値段を比較してみましょう。

・病院処方のザガーロ

0.5㎎ 30錠 10,000円

・通販でのアボダート

0.5㎎ 30錠 4,500円

病院によって値段が異なりますが、ザガーロはAGA治療薬の中でも価格が高いことで有名です。
プラス初診代や再診代、場合によっては検査費用などがかかる場合もありますので、HPなどで確認してからクリニックを決めましょう。

通販での値段ですが、今回は30錠のみを買った値段です。

どのサイトのまとめ買いがお得で、お薬なびの場合90錠だと10,800円で1錠120円で購入できます。

送料もサイトによっては金額に応じて無料になったりするので、クリニックでザガーロを処方してもらうよりも、圧倒的に通販でアボダートを購入したほうが安いです。

ただ、初めてAGA治療をする方などで不安な場合は、クリニックで医師に相談しましょう。

アボダート、ザガーロ、アボルブって?

アボダートとザガーロは同じ製薬会社から出している、同じ有効成分の薬だと説明しましたが、ここで更にややこしくなる情報をプラス。

同じGSK社からデュタステリドで前立腺肥大症の治療薬として日本では「アボルブ」という製品名で販売されています。

やはりこんがらがると思うので、少しわかりやすいように、表にしてみますね。
表は横に動きます

アボダート アボルブ ザガーロ
製薬会社 GSK社 GSK社 GSK社
有効成分 デュタステリド デュタステリド デュタステリド
適応内容 前立腺肥大症 前立腺肥大症 AGA治療
販売国 イギリス、アメリカ、韓国 日本 日本

国によって商品名が異なるのはよくあることで、アボダートとザガーロとアボルブは同じ製薬会社の同じ商品なのです。
謎に韓国だけ、アボダート名でAGA治療薬として承認されています。

なので、AGA治療のためにアボダートやアボルブを使用してもザガーロと同じ効果を発揮できるのです。
アボダートという名前の商品は日本では未発売ですので、現在海外から個人輸入するしか購入方法はありません。

個人輸入は難しいように感じますが、
当サイトでご紹介しているような個人輸入代行サイトを通すことで、簡単に通販できるのです。

アボダートの偽物

猫

アボダートは海外でもAGA治療薬として人気が高く、世界的に需要があります。
日本でもザガーロはクリニックで医師の診察の元でしか購入できず、さらに値段も高いため、通販でアボダートを買う人が多いのです。

しかし、需要が多ければ偽物がどうしてもついてきてしまうのが、残念な現実なのです。

アボダートではなくても、同じデュタステリドを主成分としたジェネリックが海外では販売されています。
ジェネリックはアボダートよりもさらに安いことから人気が高まっていますが、そこを狙って悪徳な業者が偽物を混入させているという場合もあるようです。

アボダートもザガーロもカプセル錠です。
もし、アボダートの名前で販売されているのに、錠剤だった場合は確実に偽物ですので、絶対に購入したり、飲んだりしないでください。

海外で販売されているジェネリックのデュタステリド製品の中に、錠剤で販売されているものもありますが、アボダートとは違うため偽物ではありません。

レクメズ社から出ている「デュタストロン」などが良い例です。

アボダートの正規品を通販で買うためには、信頼できるサイトからの購入が一番安全です。

副作用は偽物ではない

通販で買ったアボダートを飲んで、副作用が出たけどもしかしたら偽物だったかも!?
このように不安になる方もいると思います。

effect(効果)があれば、Side effects(副作用)があるのは当たり前で、医薬品であれば副作用はつきものなのです。

アボダートはプロペシアに比べて効果は高いですが、副作用の頻度もその分高くなっています。
主に性機能不全がプロペシアよりも頻度が高くなっていると報告されています。

ただ、明らかに異常な副作用を感じた場合は、必ず医師に相談しましょう。

そしてアボダートを半年間飲み続けたけど、髪の毛が増えなかった!!という人もいるかもしれません。

アボダートの主成分デュタステリドはAGAを抑制させますが、明確に発毛効果として認められているわけではありません。

アボダートを飲み続けて、髪の毛が増えたという人もたくさんいますが、中には効果を得ることができない人もいます。

ただ、病院で処方してもらったザガーロでは効果出たのに、アボダートでは効果が無かった場合は少し疑問が起きますので、医師に相談してみて下さい。

高い発毛効果を期待したい人は、唯一発毛効果が認められているミノキシジルとの併用がおススメです!

初期脱毛も起こる

アボダートを飲み続けた場合、開始してから1週間~1ヶ月ほどの間初期脱毛が起こることがあります。

これ以上減らさないためにアボダートを飲んでいるのに、脱毛してどうするんだ!?とびっくりしますよね。
プロペシアやザガーロでも起きる初期の症状で、逆に効いている証拠なのです。

ヘアサイクルを通常の状態に戻そうと頑張っている段階ですので、びっくりせずにそのまま飲み続けましょう。
そこまで長くは続かないので心配いりません。

※初期脱毛が起きない人もいます。

アボダートの効果や副作用・注意点

デュタステリド構造図

アボダートの主成分であるデュタステリドは、別名5α-還元酵素阻害薬と呼ばれています。

髪の毛にはヘアサイクルと呼ばれる周期があり、通常だと長い年月をかけて髪の毛が生え変わるのに対し、AGAはこの周期が短くなり毛穴の寿命が早くきてしまうのです。

AGAの原因だと考えられているのが、ジヒドロテストステロン(DHT)と呼ばれる男性ホルモンです。
このDHTは男性ホルモンのテストステロンと5α-還元酵素が結びつくことで生成されます。

5α-還元酵素をアボダートの服用によって阻害することでDHTが生成されなくなり、ヘアサイクルを通常の状態へと戻してくれるのです。

プロペシアの有効成分フィナステリドは、5α-還元酵素の2型のみに作用しますが、デュタステリドは1型&2型両方に作用します。
そのため、プロペシアでは効果を得ることができなかった人でも、アボダートだと効果が出たという人もいます。

しかし効果が高い分、プロペシアよりも副作用の頻度は高いため、医師によってはデュタステリドを推奨していない人もいます。

アボダートを含めたデュタステリド製品は、女性や未成年など服用できない人もいますので、服用の前に必ず確認しましょう。

献血に注意

アボダートを服用している場合、6ヶ月間は献血を受けることはできません。
飲み始めてから6か月間ではなく、服用を中止してから6ヶ月間ですのでお間違えの無いようにしましょう。

因みにプロペシアは服用を中止してから1ヶ月間献血できません。

アボダートを購入した人の口コミ

アボダートを通販で購入した人の口コミを、各サイトからまとめてみました。

R.Yさん(31歳)

口コミが沢山あることと、1日1回飲むだけでいいことと、1ヶ月5千円以内で購入できるところに惹かれました。飲み始めて1ヶ月ごろにネットで見た初期脱毛が起きてしまい、それでも諦めずに飲み続けました。半年経ちましたが、産毛が沢山生えてきて、今までより抜け毛も無く、しっかりと生え始めています。これからも飲み続けます!
引用:https://okusurinavi.shop/prd_review.php?pid=250#item_review

狩勝峠

医師の処方で、ザガーロを1年半使いました。20万円ほど使ったになります。計算になります。
さすがに、予算的に厳しいものを感じたもので、乗り換えました。
ザガーロと効果の差は感じません。
経費節減できてありがたい限りです。
初めての、薬物手配だったので、ドキドキでしたが
時間がかかりますが、発送の連絡や、発送後の追跡も可能でしたので安心感もあります。
約2週間ほどかかります。
参考になれば幸いです。
引用:https://www.bestkenko.com/products/アボダート

トランプ大統領

前髪が怪しくなってきたのでトランプ大統領のような髪型をして隠していたのですが、それも限界に達しかけてます。そんな状況をどうにかしようとアボダート・アボルブを使ってみることに。まだ効果は出ていませんが、髪質がよくなったからなのかトランプヘアーが楽に決まるようになりました。
引用:https://www.anshin-tuhan.org/aga/product-4315

ザガーロ(アボダート)は通販が継続しやすくお得!

アボダート

ザガーロと全く同じ商品のアボダートは現在通販でしか購入できません。

逆に通販で買えるザガーロは、アボダートしかないのです。

クリニックでザガーロを処方してもらってたけど、様々な事情から通院が難しくなってきた人などにとって、アボダートの通販はかなりオススメです。

ザガーロと全く同じものが通販だと半額以下で購入できるので、とってもお得ですよね。
さらに通販であれば通院しなくていいので、継続しやすく時間にも余裕ができます。

通販でアボダートを購入する場合、正規品を購入するためにも必ず信頼できるサイトを利用しましょう!!

SNSでもご購読できます。