【診察・通院なし】プロペシアは通販で購入できる薄毛治療薬

プロペシア

プロペシア(成分フィナステリド)を安く買う方法…それは通販(個人輸入)です。
フィナステリドはAGA専門クリニックや皮膚科など、病院で処方してもらえますが、個人輸入代行サイトを使えば通院ナシで通販で購入できます。

まずはプロペシアを取り扱っているサイトで、大手と呼ばれている4つのサイトの価格を見てみましょう。

※表は横に動きます(スマホ)。

お薬なびロゴ ベストケンコーロゴ あんしん通販マートロゴ 通販オンラインロゴ
1ヵ月分 7,740円 8,955円 7,980円 8,180円
2ヵ月分 14,700円 15,768円 14,524円 14,724円
3ヵ月分 20,100円 22,689円 20,924円 21,350円
1錠最安値 239円 270円 249円 254円
購入ページ 購入する 購入する 購入する 購入する

1ヵ月分=1箱28錠から購入可能です。
まとめ買いすれば1錠あたりの値段が安くなる上に再購入の手間や送料をカットできます。

ここではAGA治療の第一選択薬、フィナステリドが主成分の正規品「プロペシア」の通販について、価格比較、通販で買えるフィナステリドの種類、注意点などについて解説します。

通販とクリニックの費用を比較

通販とクリニックのプロペシアの価格を比較してみます。

通販サイト

お薬なび(先発薬で最安値の通販価格)
1ヵ月分 7,740円
1錠あたり239円~276円

クリニックの場合

クリニック(東京のクリニックの相場参照)
1ヵ月分 約15,000円~50,000円ほど
診察代+検査代+初診代or再診代等含む

クリニックによって多少価格は異なりますが、基本的にAGA治療は保険適用外です。
全額自己負担の上に、薬代、診察料や検査代、通院費用などもかかるため、通販で買えればその分費用を抑えられます。

フィナステリドは飲み続けて初めて効果を得られる薬です。
効果が出るまでに最低でも半年は続ける必要があり、フサフサを維持するには続けていく必要があります。
(ちなみに私も毎日飲んでいます。)

継続していくことを考えると、費用は安く抑えたい。
通院の手間も省きたい。
だからこそ通販はかなりお得で便利なのです!

通販で買えるフィナステリドの種類

フィナステリド種類

フィナステリドという成分の薬の種類は多くあり、どれを選んだらよいか迷うことがあるかもしれません。

最近はCMなどでもよく「フィナステリド」「フィナス」という言葉を聞くようになりましたが、一点ご注意ください。

「フィナステリド」とは商品名のひとつかと思っている方も多いようですが、「フィナステリド」は成分名です。
プロペシアとはフィナステリドが主成分の、アメリカのメルク社(MSD)が開発したAGA治療薬の商品名です。

「フィナステリド」は成分名、「プロペシア」は商品名と覚えておきましょう。

「プロペシア」ならどれを選んでも同じ?

商品名が同じ「プロペシア」でも、EU版やアメリカ版、イギリス版など、いくつか種類があります。
しかしそれは製造国が違うだけだけで、すべて同じ量のフィナステリドが配合されているので、さほど深く考える必要はないでしょう。
成分が「フィナステリド」であれば、基本的に効果は同じです。

ただし値段が若干異なります。

このサイトでは最も安く購入できるイギリス版のプロペシアを紹介しています。
特にこだわりがない方は最安値のイギリス版のプロペシアがオススメです。

ジェネリックならさらに安く買える!

お金

プロペシアを通販で購入することはお得だとお話しましたが、それでも継続して使うとどうしてもお金がかさんでしまいます。
何を隠そう私もその一人です。

継続して使うからこそ少しでも安くプロペシアを購入したい…!
そういう時はプロペシアのジェネリックがオススメです。

ジェネリックは当然プロペシアと同じく有効成分フィナステリドが配合されており、効果や安全性も同じです。

数あるプロペシアの海外ジェネリックの中で私がオススメする商品をご紹介します。

フィンペシア

フィンペシア

お薬なびロゴ ベストケンコーロゴ あんしん通販マートロゴ 通販オンラインロゴ
30錠 1,350円 取り扱いなし 取り扱いなし 取り扱いなし
100錠 4,250円 4,305円 3,980円 3,980円
1錠最安値 36円 16円 30円 30円
購入リンク 購入する 購入する 購入する 購入する

フィンペシアはインドのシプラ社の商品です。

プロペシアジェネリックの中でも知名度が高く人気もあるので、はじめてプロペシアジェネリックを通販で購入する人にオススメです。

半年分以上である200錠を購入しても8,000円と先発薬のプロペシアと比べて約1/6の価格で購入できます。

フィナクス

フィナクス

お薬なびロゴ ベストケンコーロゴ あんしん通販マートロゴ 通販オンラインロゴ
30錠 1,280円 取り扱いなし 取り扱いなし 取り扱いなし
360錠 12,600円 取り扱いなし 取り扱いなし 取り扱いなし
1錠最安値 35円
購入リンク 購入する

フィナクスはインドのレクメズ社の商品です。

日本人のスタッフが監修に入っているようで、パッケージとかは日本語表記です。
そのため何の薬だかよくわからないってことはないので安心してください。

フィナクスは私が知る限りで、通販サイトで販売されているプロペシアジェネリックの中で一番安かったです。
もっと安いのがあったら逆に教えてください(笑)

フィナロ

フィナロ

お薬なびロゴ ベストケンコーロゴ あんしん通販マートロゴ 通販オンラインロゴ
100錠 4,250円 4,614円 3,980円 3,980円
200錠 8,000円 6,674円 6,567円 6,368円
300錠 10,800円 8,628円 9,015円 8,955円
1錠最安値 36円 29円 30円 30円
購入リンク 購入する 購入する 購入する 購入する

フィナロはインタスファーマ社の商品です。
フィンペシア同様知名度が高く、多くの通販サイトで取り扱っています。
価格もフィンペシアと同じなので、続けて購入しても負担になりにくいです。

その他、国産ジェネリックの情報含むプロペシアジェネリックについて詳しくはこちらの記事をどうぞ↓

フィナス×ミノキシジルでさらに効果UP!

フィナステリドはヘアサイクルを整え、周期を正すことで抜け毛を防ぐ役割がありますが、発毛効果はありません

抜け毛を防ぐだけでなく、そこに+αで発毛効果を促すことでより効果的な薄毛治療を行うことが出来ます。

そんな発毛効果に期待できるのが、CMでも話題の「ミノキシジル」です。

ミノキシジルは国内でも推奨され、特許が切れたことで今通販でも購入することが可能です。

ミノキシジルは国内ではリアップなどが有名ですが、海外通販を使えば海外製のミノキシジルのほか、ミノキシジルタブレットと呼ばれるミノキシジルの錠剤(飲み薬)も購入できます!

ポイント!

・フィナステリド→抜け毛を防ぐ
・ミノキシジル→発毛を促す

このダブルの効果でAGAを治療するのが日本国内でも一般的です。

AGA治療薬通販の注意・チェックポイント

注意

フィナステリドは手軽に通販できるとご紹介したしましたが、もちろん注意したり気を付けたりしなければいけないポイントなどがあります。

基本的に日本国内ではプロペシアは医者の責任のもと処方してもらわなければいけないのですが、通販ではそれを自己責任の元に海外から個人輸入しているのです。

通販は医師の処方とは違うので、注意しなければいけない点をしっかりと確認しておきましょう。

商品が届くまでの時間

個人輸入では、海外から商品が発送されます。

そのためどのサイトも注文から商品が届くまでの時間は2週間前後であることが多いです。

参考までに私がお薬なびで買うときは、大体10日ほどで届いています。

ただし新型コロナの影響など、その時の状況次第では前後することもあります。

届くまでに時間がかかるというのが、個人輸入のデメリットといえるかもしれません。

・飲み終わる前、早めに購入する
・まとめ買いしておく

というように余裕を持って購入することで解決できるでしょう。

Amazon、楽天などでは購入不可

「海外医薬品個人輸入代行サイト」を使った通販はクリニック処方以外でプロペシア(フィナステリド)を手に入れるただひとつの方法です。

ドラッグストアなどでの店頭販売はやっていません
また、普段お世話になっている国内通販、Amazonや楽天、yahooショッピングなどでは残念ながら購入は不可能です。

日本国内のプロペシアをAmazonなどで販売した場合それは法律違反になってしまいます。

こちらで紹介しているお薬なびなどの4サイトなどは「海外医薬品個人輸入代行サイト」に含まれますので、安心してプロペシアを通販することができます。

鑑定書があるか?

プロペシア鑑定書

プロペシアを通販する場合やはり気になるのが、本物なのか!?ということですよね。
「海外製…偽物だったら…」
などの不安がよぎると思います。

そこで見て欲しいポイントが!!それは鑑定書です。

プロペシアの鑑定書などをサイトに載せていれば本物だという証拠になりますので、気になる人はでチェックしてみましょう。

個人輸入代行サイトの運営歴の長さ

サイト運営

ここはマニアックなポイントなのですが、サイトの運営歴を見るのも中々いいと思います。

運営歴が長いサイトはそれだけ信頼されているか、リピーターがいるサイトだということがわかります。

偽物が販売されていたり、商品が届かないなどのトラブルが続くサイトはすぐにうわさが広まり、サイトを運営していくのが難しくなります。

また名前を変えて新しいサイトを立ち上げる悪い業者も中に入るので、運営歴が長いほど安心だということも覚えておきましょう。

お薬なびロゴ ベストケンコーロゴ あんしん通販マートロゴ 通販オンラインロゴ
運営歴 11年目 12年目 8年目 6年目
鑑定書公開 現状無
薬剤師監修
リンク先 公式サイト 公式サイト 公式サイト 公式サイト

AGA治療の効果はすぐには出ない

何回でもも申し上げますが、フィナステリドは飲んだ次の日から頭がフサフサになるなんてことは絶対にありません

病院でも最低は3ヵ月~半年は続けなければ効果は見込めないと医師に言われますし、プロペシアの臨床試験結果でも服用期間が認められています。

毛髪の育毛や発毛にはサイクル(周期)があり、プロペシアを飲むことによって短く乱れてしまったサイクルを通常へと戻してくれるのです。

その周期が元の状態へと戻るのに期間がかかるため、すぐに効果が出ないのです。
そのためサイトで買ったプロペシアが飲んでも全然効果がないから偽物だ!!なんて思わず、じっくりと効果が出るのを待ちましょう。

もし半年以上飲んでもAGAが進行してしまう場合は、もしかしたらプロペシアが効いていないのかもしれません。

その場合にはザガーロと呼ばれるAGA治療薬に切り替えることでAGAを食い止めることが可能かも知れません。

サイトの口コミ、SNSやまとめサイト

通販サイトで商品を買う時に値段や、商品の詳細を見ると思うのですが、その他に口コミを見る人がほとんどだそうです。
実際に私も口コミをみて商品を購入するか決める時が多いです。

プロペシアもちゃんと届いているのか、偽物ではないのかなど口コミを確認してみましょう。

その他にもネットのまとめサイトやtwitterなどのSNSを検索することで、風評を知ることができます。
偽物だったりした場合、即炎上していると思います。

プロペシアを実際に通販で購入した人の口コミ

プロペシア口コミ

こちらでも各サイトから実際に通販サイトでプロペシアを購入したことある人の口コミをご紹介します。
通販だと本当に届くの??偽物じゃないの??などと心配になときなどに参考にしてください。

「お薬なび」の口コミより

「病院の処方からこちらに移ってきました。今まで一月分10,000円くらいかかっていました。ネットでこんなに安く買えるなんて知りませんでした。これならお小遣いの範囲で買えるのですごく助かります。できればお小遣い以外から出して欲しいけど妻が許しくれません。そのくせハゲは嫌いだって言ってるのは矛盾してるよね怒」たけるパパさん(46歳)

引用元:https://okusurinavi.shop/prd_review.php?pid=186#item_review

「ベストケンコー」の口コミより

「1ヵ月分購入して、問題なかったので、2回目の購入です。今回は3ヵ月分。問題なく届いてます。効果はもう少し見てからですね。確認できれば継続購入予定です。まとめ買いは安くなり助かります。」nariyukiさん

引用元:https://www.bestkenko.com/products/%E3%83%97%E3%83%AD%E3%83%9A%E3%82%B7%E3%82%A2%28AGA%E6%B2%BB%E7%99%82%E8%96%AC%29#tabs

「あんしん通販マート」の口コミより

「(夫が)使用して半年経過しました。一本一本が確実に太くなりボリュームもでてきました!このまま続けていきたいとおもいます」女性30代

引用元:https://stopsoftwarepatents.org/aga/product-242

「薬の通販オンライン」の口コミより

「AGA薬の王者といえばプロペシア、プロペシアといえばAGA薬の王様といっても過言ではありません。これを省いて他を使うというのは考えられない暴挙です。私はプロペシアを5年使ってますが、以前と比べ明らかに増えているのが分かります。」

引用元:https://www.nyredcross.org/products/43

通販が特にオススメな人って?

グット

プロペシア(フィナステリド)は病院でも処方してもらうことができます。
私は最初から通販だったのですが、初めてプロペシアを飲むという方はクリニックに行くのもオススメです。

これはプロペシアを服用するときに安全性を確かめるために血液検査があったり、現在服用中の他の薬と飲み合わせが問題ないかなど、医師がしっかり指導してくれるためです。

では、通販でプロペシアを購入するのが向いている人はどんな人なのでしょうか?

既にAGA治療を開始している人

プロペシア

既にクリニックや病院でプロペシアの処方を受け、体質に問題ないと分かっている場合、通販を是非オススメします!

AGA治療を開始しているということは、すでに血液検査などもしていて医師にプロペシアを処方されたのではないでしょうか。
安心して同じプロペシアや、さらに安いプロペシアジェネリックを通販して飲むことができます。

治療費を抑えたい人

節約

クリニックの場合、プロペシア代のほかに、診察代や検査代がかかる場合があります。

更に自由診療なので、すべて自己負担となってしまうのです。
保険証がいらないので、家族や知り合いにバレない点はよいのですが、継続治療なので高額医療費は避けられません

先ほども申しましたが、AGA治療は「継続は力なり」です!
続けなければ意味がないのです。
そのため最低でも半年は飲み続けなければいけません。
毎回プロペシア代以外にも費用が掛かるクリニック通いは結構きついですよね。

治療費を少しでも抑えたいのであれば通販での購入がオススメです!

病院が近場にない人

プロペシア

私が通販にした理由の一番はコレでした。
田舎に住んでるものでAGA専用のクリニックが近場にないのです。

皮膚科などでも処方してもらえるようですが、AGA治療薬を近所の皮膚科で診察してもらって、近所の薬局で処方してもらうなんて考えただけでも恐ろしいです。

田舎をなめてはいけません。噂は一瞬にして広まります。

同じように病院が近場にない人は、通販であれば家にいても注文でき、届けてもらえるのでかなり便利です。
家族とお住まいの方でも、何が入ってるかわからない段ボールで届けてくれるのでバレなくてすみます

それでも気になるという人は、郵便局留めなどにすることもできますよ♪

※ちなみに通販でプロペシアを買うようになってから1度都会のAGAクリニックへも行きました。

多くのジェネリックから選びたい人

プロペシアは日本でも2015年に特許が切れさまざまな製薬会社からジェネリック医薬品が開発・製造されています。

しかしさきほどご紹介したように、海外には日本では流通していないプロペシアのジェネリック医薬品がたくさん製造されていて、しかもかなり安い価格で通販で販売されているのです。

もちろんプロペシアと同じ有効成分(フィナステリド)が主成分となっているので、プロペシアと同じ効果があります。

薄毛治療をしているのをバレたくない人

薄毛問題はデリケートなだけに、できれば誰にもバレたくない人が多いと思います。

近場に病院がない項目でも書きましたが、田舎であれば噂は一瞬にして広まってしまいますし、都会などは利便性を重要視するあまり、駅近などにクリニックを構えていることが多いですよね。

逆にそれが人目についてしまって、私は恥ずかしかったです。
オンライン診療も今はありますが、結局先生と画面越しにひとりで相談すると考えると、自分は何してるんだろう…と思ってしまうので、そんな人にも通販はオススメです。

通販が怖い人は最初はクリニックで相談も◎

悩み

プロペシアの通販が気になるけど、どうしても海外のプロペシアを通販で買うのが不安だし怖いな…という場合は、まず国内のクリニックで相談しましょう。

そしてクリニックでプロペシアを処方してもらうのが一番だと思います。

プロペシアは副作用が起きにくいと言われていますが、100%生じない保証はないですし、万が一副作用が出た場合には医師が対処、そして副作用救済制度と言う補助を受けることができます。

実際に国内でプロペシアを処方、服用し身体に問題がなければ通販を使う、これが最も確実で安全な方法と言えるでしょう。

フィナステリドを続けるためには通販がオススメ!

安い

プロペシア(フィナステリド)の通販について詳しくご紹介してきました。

しつこいようですが、プロペシアをはじめ、AGA治療は継続しなければ意味がありません。

通販は通院や診察をする必要がなく、クリニックよりも安く購入できるので、AGA治療を持続させやすいのです。

さらに、海外通販サイトではプロペシアだけでなく、より効果が見込めるザガーロ、発毛効果を得ることができるミノキシジルも安値で購入することができ、治療費を最低限に抑えられます。

安く楽に治療を進めるなら、通販での購入して治療を進める方法、オススメです。